肩こり

【猫背の人がまずやるべき事TOP3】肩こりにも効果的‼︎

猫背の方がまずやるべき事

猫背でお悩みの方は多いのではないでしょうか。

 

猫背の方がまず最初にしなければいけない事は「緊張状態をオフにすること!」

猫背の方は、脳や身体が緊張状態にあります。

 

これはどういうことかと言いますと、

ボクシングや格闘技などでみられるファイティングポーズと猫背姿勢は同じような姿勢になります。

 

このような姿勢は、脳が戦闘態勢と認識し、常に緊張状態になります。

ですので、まずはこの状態から解放させる事が大事!

猫背の人の特徴

猫背の方の多くが、背中を反ったり骨盤を前傾させています。

 

背中を反らせてしまっている筋肉

脊柱起立筋 広背筋

骨盤を前傾させている筋肉

股関節の前面筋 太ももの前面筋

 

これらの筋肉に働きかけて緩めていく事が大切です。

今回の動画は、それらに筋肉を緩める為のストレッチになっています。

ストレッチで得られる効果

今回紹介したようなストレッチを行っていく事で、

脳も活性化され、脳の緊張状態も緩和されてきます

 

ぜひご自宅でやってみてください♪

最後に

今回は、

1:猫背の方がまずやるべき

2:猫背の方の特

3:猫背改善ストレッチPart1〜3

4:ストレッチで得られる効果

についてお伝えしました。

 

まずは、脳や身体の緊張状態をオフにする事。

背中や股関節周りの筋肉の緊張を緩和させる為のストレッチから始めていく事が大事になります。

 

何かお身体でお困りの方などいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください♪

少しでもこの記事を読んでいただいた方々のお役に立てれば幸いです^ ^

 

公式LINE@の友達追加特典を受け取る

電話でのお問い合わせ

-肩こり

© 2022 整体トレーニングサロン道-MICHI- Powered by AFFINGER5